京都発草木裕子のカラーセラピーRYBカラーリーディング

持っているものを活かすために

持っているものを活かすために

5月も中旬に差し掛かっています。
あっという間にGWも終わって、夏本番を迎えようとしています。

学びの次に考えることは

カラーの勉強をされ、資格を習得されたみなさんが、次に望むことは、それをどのように活かすかです。

サロンを持って、実際にカラーで個人セッションをされる方、スクールを開き受講者さんを募る方、またその知識で何かを生み出したい方など。

いずれにしても「自分で」が多いですね。

ようするに自営業者となるわけです。

この考え方は、当然で今まで注いだ時間とお金を活かしたい。そして、自分の成長や成果を実感したいからです。

自営業者という気持ちではなく「やりがい」として自分のライフワークにしたいと思うのもよいですね。

どのような形式で行うかはそれぞれにあります。そのような中で、私がよく受ける相談に「形にしたい」です。

事業としての展開だけでなく、自分の持っているものを使う、それを残すことができたらとの思いです。

そのために何らかの形にするのは貴重なことですし、何よりも自分への納得感に繋がりますね。

とくにこのように考える方は、ある程度年齢を重ねている人。

カラーの学びだけでなく、これまでの経験もありますので、その部分をも合わせた形です。

例えば子育て経験のある方は、それをテーマにしてカラーと合わせて子育てのサポートに。人材育成に携わってきた方は、そこをカラーを使って新しい方法を考え出したいと。教育関係の方は、子どもたちの学習や発達にカラーを役立てたい。このようにアイデアは溢れています。

なぜカラーが良いのか?

それは、可視化できるので、他の人たちとの共有がしやすことだと考えています。そして、何よりもカラーは世の中にたくさんあるので、手軽にすぐにでも活用できます。また、だれもが子どもの頃から慣れ親しんできたツールだからです。

私もカラーの仕事をしていますが、カラーを通してわかったこと、できることなどいろいろとわかってきました。それをみなさんのこれからの形にお役に立てたらというのが、私のお役目だと考えています。

私の考案したRYBカラーリーディング®︎からは、みなさんのアイデアをいただきながら、一緒に考えて次々と新しいコンテンツが生まれています。

・RYBカラーdeアロマ
・RYBカラーEP(エデュケーションプログラム)
・RYBサイコロワーク
・RYBパーソナルカラーボディシェイプ(骨格診断)

これらは、RYBカラーを習得されたみなさまにご協力いただいて出来上がりました。

その他にも商品開発、オリジナル研修、デザイン、Webサイトなどさまざまな分野でカラーを活用いただくためのアイデアを提供しています。

ご自身で考えて発案されるのもよし、そのためのお手伝いが必要であればぜひご相談ください。

そして、ご自身の活動に欠かせないPRのためには、「プロモーション」講座を企画していますので、ご興味のある方は、ぜひこちらをご覧ください。

カラーを活かして、自分の持っているものを形にしましょう。