京都発草木裕子のカラーセラピーRYBカラーリーディング

カラーセラピストのためのプロモーション講座

カラーセラピストのためのプロモーション講座

カラーセラピスト、カラーカウンセラーのみなさまに向けて、新たなクライアントとの出会いを増やし、長いお付き合いができるための「プロモーション講座」を企画しました。

今回は、この道のプロで以前「カラーセラピストのためのカウンセリング講座」を担当してくださった河井良治先生を講師にお迎えしての開講です。

もちろん、カラーセラピスト、カウンセラーのみなさんをバックアップするために私も一緒にお話しさせていただきます。

プロモーション講座

昨今は、新たなお客さまと出会うためのアプローチ手段として、Instagram・Facebook・Twitter・ブログなどのSNSが主流です。

SNSは手軽に始められ、それなりのテクニックも比較的簡単に知ることができます。

しかしその一方で、技術的な部分は日進月歩で変化するうえに、じっくりと続けていく根気も必要になるため、習得や継続にかなりのエネルギーを使うと感じる方も多いようです。

実際に私のところにも、その疲れから「カウンセリングを…」とおっしゃる方も増えています。

みなさまそれぞれに、どんどんスキルを身につけ、SNSをはじめさまざまな方法を試していらっしゃるとは思いますが、手法を数多く知るだけでは、応用が利きにくく、せっかくの活動が事務的・機械的になってしまいがちでは?

今回の講座では、そのスキルや「手法」(=やり方)をより効果的に使えるように、より機能的に進化させるために、さらに自分らしくアレンジしたり工夫するために。
「手法」の理由や目的といった「考え方」(=あり方)を改めて考える機会にしたいと思います。

「やり方」にプラス「あり方」を。

お客さまとの出会いや関係づくりを「プロモーション」という少しだけ専門的な視点から一緒に学びませんか?

なお、この講座の内容は、みなさま自身の生徒さまたちにもどんどんシェアしていただいてOKです。

講座詳細

「カラーセラピストのためのプロモーション講座」
〜顧客開発・育成のためのポイント20〜

内容:
【1】「プロモーション」の大事なキーワード
【2】参考になることを見つける
【3】プロモーションの活動を分解する
【4】「誰に」を考える
【5】『動機づけ』ステップを考える
【6】『集客』ステップを考える
【7】『リピート促進』ステップを考える
【8】まとめ

※なお構成は変更の可能性がありますので、ご了承ください。

開講日:
2回設定していますので、ご希望日をお選びください。

・日曜日コース:5月28日 10:30〜14:30
・火曜日コース:5月30日 10:30〜14:30
(どちらもお昼休憩含む)

受講料:¥7,700(税込、資料込み)

対象:カラーセラピスト、カウンセラー有資格者
(システムは何でもOKです)

当日ご都合がつかなくなった場合は、日程の変更、後日アーカイブ配信(期間限定)で視聴いただけます。

本当は、ライブ配信で参加いただきたいのですが、どうしてもご都合の合わない方向けに、アーカイブのみの視聴希望も承ります。
(アーカイブ視聴は、zoomを使います。
視聴のためのURL等は、講座終了後にお知らせします)

お申込みは、こちらの申込フォームからお願いいたします。

みなさまと一緒にカラーセラピスト、カウンセラーの活動が広がっていくのを楽しみにしております。

2023.4.17