京都発草木裕子のカラーセラピーRYBカラーリーディング

子どももおとなも楽しめるRYBサイコロワーク

子どももおとなも楽しめるRYBサイコロワーク

オリジナルのカラーシステム、RYBカラーリーディング®︎から、さまざまな講座が生まれていますが、今月、RYBサイコロワーク・ファシリテーター講座を開講します。オリジナルのカラーシステムである、

ワークの種類が盛りだくさん

RYBコロカードの登場で、偶然性のおもしろさを楽しめるようになりました。

そして、今度はそのカードを使用して、サイコロも作って、転がして、ゲーム感覚で楽しんでいただけるのです。

そのワークを開催できるための資格ファシリテーター講座

講座を作る前にみなさまにご協力いただき、実験イベントもしました。その中で貴重な感想や意見を反映して、最終的にワークの種類を決めました。

その上、新しいワークも入って、なんと7種類にそれぞれにプラスのバリエーションもあり、かなり充実した内容となっております。

今回の講座担当の講師は、RYBカラーリーディングのインストラクターさんのお二人。

小学校教員としての経歴をお持ちで、子どもたちの個別サポート、塾での指導などの際に、このRYBコロカードやRYBサイコロワークを取り入れてらっしゃいます。

この経験から生まれた講座なので、実践的な内容です。

お二人の紹介は、こちらをご覧ください。

そして、講座の詳細は、RYBカラーリーディングのお知らせをご覧ください。