京都発草木裕子のカラーセラピーRYBカラーリーディング

アトリエfor meのコンサルティングについて

アトリエfor meのコンサルティングについて

カラーセラピストやカラーカウンセラー、
また、パーソナルカラーリストなど、
さまざまな資格を取得された方が、
それをどのようにして活かしていこうか、
のご相談を受けることが多くなっています。

カラーを仕事に

取得した資格やその知識を仕事にしたいとお考えのみなさまに対して、そのためのコンサルティングをしています。

元々は、カラーコンサルタントとしてカラーに関することのアドバイスはしてきましたが、仕事にするためというのは、それほど力を入れていませんでした。

しかし、昨今、このような相談が多くなり、カラーを仕事にするために、私のカラー業界(23年になります)での経験や考え方がお役に立てたらという気持ちで、コンサルティングをさせていただいています。

ただし、私ができるコンサルティングは、起業のためのノウハウや、集客術、利益をあげる方法に特化したものではありません。

できることは、大きく分けて2種類

1、そもそもカラーを仕事にするとはどういうことか?の整理整頓から

何から始めたらよいのか?
今ある資格や知識の活かし方
その方にとってどのような方法が適しているのか?
など、前段階にまずはスポットをあてます。

これらを明確にしたり、具体的にすることが大事で、もっと言えば、今することなのか?なども考えなければならない場合があります。

それらを丁寧にカラーカウンセリングを活用して整理整頓していきます。
仕事のこととはいえ、実はプライベートなことも関連して、なかなか一歩踏み出せないなど、みなさんそれぞれの事情も考える必要があります。

そして、順序立てて準備する方法に取り掛かります。

これについては、こちらにも書いていますので、ぜひご覧ください。

 

2、カラー関連の新しいシステムを作ったり、他のことと結び付けたコンテンツ作りについてのお手伝い

こちらは、すでにカラーでお仕事をされている方、事業拡大などのための次へのステップです。

また、他の業務や仕事とカラーをつなぐ方法の構築を目指す方に向けてです。
アロマとカラー、エステとカラー、美容とカラー、ジュエリーとカラー、教育とカラーなど、カラーはどのような業種ともつなぐことができます。

新しくシステムやコンテンツを作りたい方へのコンサルティングになります。

その企業さんにとっての新コンテンツも作ってきました。
昨年は、エステティックサロンの会社さん、トリムリターン528のコンテンツを作らせていただきました。

このようなコンテンツづくりは、きっと元々好きなのだと思います。
私自身がカラーセッションや講座の経験から得た情報を元に作り上げた、RYBカラーリーディングの各講座が、ひとつの根拠になると思います。

1、2どちらのコンサルティングもご希望に応じて、内容や進め方を相談しながら決めていきます。

ご興味をお持ちいただきましたら、お問合せフォームより、「コンサルティング希望」とご記入の上、ご連絡いただけますと幸いです。