京都発草木裕子のカラーセラピーRYBカラーリーディング

2022年7月のカラー

2022年7月のカラー

連日の猛暑は酷暑に。
京都も40℃に達していると思います。
それにしてもまだ7月始まったところですよね?と言いたくなりますが、今月のカラーのお話を書きましょう。

アトリエfor meの公式LINEメッセージでも送りましたが、もう少しプラスした内容です。

7月のカラーは

オーラライト・カラーセラピーでは、クリア・グリーンです。

ここ数ヶ月は上のクリアが続いています。

見ているとスッキリした気持ちになれる色だと思います。
涼しげな色というとブルーですが、グリーンからもクリアと一緒だと水の連想につながりやすくなります。

クリアからは、いろんな思いや考えが浮かんでくることを意味しますが、それをひとつひとつ明確にしていく作業を。そのままにしておくと整理整頓ができなくなりそうです。
でも、慌ててはいけません。丁寧に取り組む姿勢を心がけましょう。

とくに下のグリーンが表す人間関係が、迷いや停滞の原因になるかもしれないので、そこはしっかりと「自分がどのように感じるのか」「本当はどうありたいのか」という気持ちに照らし合わせてみましょう。そこから明確にできることがたくさんあるはずですね。

このクリア・グリーンから見ると、今月は加速するよりも周りの様子を見ながら、一歩ずつ着実にものごとを進めていくとスムーズに流れそうです。

そして、バランスを意識して、「新しいことを受け入れよう」という気持ちで、起こる事、出会うことに向き合いましょう。

心のゆとりが、自分のペースを守り、自然な流れを作ってくれそうです。そして、心身の健康の維持に。