京都発草木裕子のカラーセラピーRYBカラーリーディング

2022年6月のカラー

2022年6月のカラー

今年も前半最後の月となりました。
京都では、昔から6月には「水無月」という和菓子をいただきます。
今年も半分無事に過ごせたことへの感謝と頑張った自分をねぎらい、あとの半年に向けて健やかに過ごせるように、との願いを込めて・・・

2022年6月のカラーは

今日、アトリエfor meの公式LINEで配信しましたが、こちらにも書かせていただきます。

オーラライト・カラーセラピーでは、クリアとブルーです。
とても涼しげな配色で、梅雨のシーズンをも表しているようなカラーであるように感じます。

また、数秘的には「3」です。

この両方から見ると、今月は、自分の内側にある感覚に耳を傾け、それを明確にして、どれだけ広げることができるかがテーマです。

今月は、自分でも意識しいていなかったことが、急に浮かんできたり、何かの際に、何度も同じキーワードに遭遇するということもありそうです。
よく、「二度までは偶然、三度になると偶然ではなく必然」と言います。
このようなことをちょっと頭に入れておくと、それらが自分にとってどのような意味なのか?何を意図しているのかに気付ける可能性があります。

また、どうせならそのメッセージを活用してみよう、という気持ちも良いですね。

クリアとブルーの混色(水色やスカイブルー)から、自分の中で生まれたアイデアや想いは、心の内にしまっておくのではなく、しっかりとオープンにして、確認しましょう。そして、周りの人たちに「ちゃんと言葉で伝える」も大事です。

それが、大きな広がりに繋がるのが「3」の意味になります。

クリアとブルー、そして「3」なので、アグレッシブになり過ぎなくてもOKです。流れに乗って、心穏やかに今月をお過ごしくださいね。