京都発草木裕子のカラーセラピーRYBカラーリーディング

2022年3月のカラー

2022年3月のカラー

今日から3月が始まりました。

いつもアトリエfor meの公式LINEのメッセージで、カラーのお話「今日は何色?」をお届けしていますが、月初めなので今月のお話を書きました。

3月はカラーは

オーラライト・カラーセラピーのボトルでは、ターコイズ・グリーンです。

数字では、「9」になりますので、締めくくりの時と言えますね。
ちょうど年度末の月なので、そこはそのまま活用です。

そして、そこにも繋がるのですが、今月のテーマは、
「次の始まりへの流れに乗る」です。

これまでの取り組みを一度振り返り、それが今後も続くのか、また続けていきたいのかを見極める作業をすると良いでしょう。

ターコイズは、水を表します。
水は、浄化の意味があり、物事をキレイに整理整頓。
自分にとって必要なことと、もう役割が終わったことの仕分けをしましょう。

ネガティブな表現になると、「流される」になりますが、支えている色がグリーンなので、自分のペースを守りながら、自分で流れを作り、そこに自ら乗っていくことが大切だと言えそうです。

これは、次の新たなスタートのための場を作ることに。
人間関係も含めて、自然の流れからの繋がりを意識して、その先の必然の出会いに向かいましょう。

今月はターコイズ・グリーンをちょっと心に留めてみてください。
海を眺めたり、自然の緑を楽しんだり・・・

公式LINEは、TOPページより登録できます。
毎日ではないですが、「今日は何色?」を配信しています。
日々の生活に彩りを添えるお手伝いができればと思っています。